買取専門スタッフのプロの技
こんにちは、くらしのくらのシステム担当Yです。
いつもは日の光の届かない事務所の奥深くでパソコンとにらめっこしている私ですが、今日は家具類の買取のヘルプを頼まれて久しぶりに外の世界へ出ることになりました。
トラックに乗るだけで新鮮で、意味もなくワクワクしながら買取現場へ辿り着いた私ですが、買取現場で今日の買取ミッションの難易度の高さに凍りつきました。
(*配送の専門スタッフにとっては普通のことかもしれません)
今回の買取ミッションのポイント
- 高層階(7F)からの大型家具の積み下ろし
- 自動ロックされるドアを2回通過しないと外に出られない
- 専用キーがないと目的のフロアに降りられないエレベーター
- 配送トラックをマンション前に長時間止めてはいけない
- 大きな音をたてちゃダメ!
まさにミッション・インポッシブル状態です。
どうしたらいいかわからず呆然と立ち尽くす私をよそに、先輩スタッフたちは余裕の表情です(残念ながらトム・クルーズには似ていません)。買取のプロにかかれば、この程度のミッションは朝飯前で、巨大なソファも、身長を超える大きな冷蔵庫も、がっしりした金属のテーブルも、あれよあれよという間に運び出されていきました。あ、私もちゃんと運びましたよ。
家具の搬出が終わったかと思ったら、すぐにトラックが登場、あっという間に荷物を積み込んでいきました。現場には何の痕跡も残しません。
不可能を可能にする買取のプロの技、しっかりと見せてもらいました。
(担当Y)